
「破門 ふたりのヤクビョーガミ」 完成披露試写会

ずっと記事に書き起こそうと思ってたのに忘れてた…ごめんね、わたしのメモ書き…
先日都内にて行われた「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の完成披露試写会に参加させていただきました…!映画の本編には触れないよ!舞台挨拶のことだけ!しかも、終わった直後に急いで書き起こしたものをそのまま貼り付けるからきっとひどい!(笑)しかも箇条書きでございます。もし良かったら読んでいってやってください〜!


▽舞台挨拶
肩なでてた
肩パットきっと入ってない
「はま…だたかひろです。ジャニーズWESTの濵田崇裕です。」噛んでた
めっちゃ緊張してた
横山さん喋ってる時ちゃんと見てる
横山さん話し終わったらほかの共演者より拍手してる
右手にマイク持ってるから左手で右腕叩いて拍手
MCのことぶきつかささん?に緊張してるねって言われる
「ここの映画館プライベートでも映画を見に来たことあるので嬉しいです」
撮影初日めばちこ作ってくる
結膜炎
目が真っ赤
闘いのシーンのときにはもう治ってる
蔵之介さん「必要なときに活かせてない(笑)」
濵田「きちんと手を洗ってなかったんやと思います」
蔵之介さん「いや、緊張から免疫力さがってしまったんやろ」
最後もなんか噛んでた
横山くんとご飯とか行くの未だに緊張する
緊張しないの家に1人でいるときくらい
横山さん「緊張するって言うてるわりにめっちゃ食べとったやん」
濵田「美味しいんですもん」
横山くんの家でご飯食べて帰るとき玄関でそんなつもりなかったのに「頑張りましょうね」ってなんか上から言っちゃった
偉そう、ごめんなさい
俺間違えたかな〜って思いながら帰って今やっと言えた
フォトセッションの準備なので1回はけてくださいって言われた時合図の前に監督さんがスタスタ行っちゃって困惑
1人であたふたしてた
フォトセッションのとき北川景子さんの隣でやっぱり緊張
意外とせまくて挟まれてた
笑顔がぎこちなくて半笑い
MCさんに濵田さん半笑いですよって笑われる
口つむった笑顔だったけど途中で恥ずかしくなっちゃって思いっきり笑ってオタクが小さくわく
横山さんの濵ちゃん呼び
テレビカメラに手を振ってって言われてわからなくなってる濵田さんに監督さんが位置を教える
最後の最後だけ緊張とけたのか階段降り終わったところらへんだけお手振り


中々近い距離で見させていただいたのでマイクの通らない地声も聞こえて…!横山さんがマイクを通さないでたくさん笑ってたのが印象!
濵田くんのことばっかり書きましたがふんわりとしかいい雰囲気で楽しい舞台挨拶でした!
映画も迫力あって普段とは違う濵田くんが見れます!そして、いろんなところがわたしは痛くなりました(笑)任侠ものということだけあって、血とかは出てきますが、クスッと笑える部分もたくさんあっておもしろい映画でした。公開されたらまた行くぞ〜!!

ちょっと思ったこと

ある日のなうぇすと横アリ公演に参戦させていただきました。しかも、ありがたいことに実質アリーナ3列目…。当ててくれた友達よ…感謝…。


外周も近くてテンションあがってたのですが、わたしの中で始まる前は準備とかでバタバタしてるかもだから座ってても始まったら立つのが普通って思ってます。けど、1列目にいる1人の子と2列目にいる2人組の子が立たない。まあ、まだOP映像だし、なんか準備してるっぽいからなんかあるのかなって思ってたけど、そのあと曲が始まっても立たない。しばらく立たない。急に立ったと思ったらバーってJr.が出てきてなにか察したよね。え、そういうこと?って。したら案の定Jr.の子向けのうちわ持ってて。(しかも規定外)その後もJr.の子が出てない時はずっと座ってるし、意味がわからなかった。

WESTのメンバーが近くにいても遠くのJr.を双眼鏡で追ってるし。そんな子達が固まってるからメンバーもそこら辺ブロック全く見てくれなかったよね。わかるわ。わたしだったら嫌だもん。Jr.のファンで自分たちも全く見てくれない上にマナーが悪い人たち。

Jr.の子のうちわを持つのがいけないって思ってる訳じゃないの。Jr.の子を双眼鏡で追いかけるのがいけないって言ってる訳じゃないの。Jr.がいてこそのコンサートなのもわかってる。Jr.のファンもたくさん来てることもわかってる。だけどさ、一応ジャニーズWESTのコンサートな訳であって、そこに来てる以上その場の空気を壊すようなことをしちゃいけないと思うんだ。

せめて、WESTさんしか出てなくても立とうよ。見ようよ。楽しもうよ。ちゃんと規定内のうちわを持とう。


話変わるけど、何年も前、まだ中学生とかだったわたしがコンサート帰りに電車に乗ったら満員だったことがあるの。コンサート終わりだからオタクばっかりだったけど。そこで丁度わたしの後ろにいた男の子がどうもJr.だったらしくて。申し訳ないけどわたしはその子のこと知らなくて満員電車だし、そこに男の子がいることもあんま意識せずに近くにいたんだ。そしたら、電車の中なのに電話してる女の人(本当に電話してるんだかはわからん)に「ちょっとそこの人、近いんだけどどいてくれない」って言われたことある…。

相手は20歳くらいの人でまだ中学生だったわたしは怖くて、どいてって言われても満員でどきようにもないし。周りの人が気を利かせてくれてスペース開けてくれたからちょっとどくことできたけど、女の人Jr.の子には甘々な声で話しかけるくせに私のことは睨んでくるしトラウマになりかけたことある。


そこから、Jr.担に苦手意識あったのに今回のことでさらに苦手意識出てきた…。わたしが仲良くさせてもらってる人にもJr.担いるし、全員が全員マナーが悪いって思ってるわけじゃないです。Jr.が悪いって言ってる訳じゃない。わたしだって普通にJr.好きだし、応援してる子もいる。彼らが頑張ってるのだってわかってる。でも、好きでTVだって雑誌だって見てても現場に行こうと思えないのはJr.担に苦手意識があるからなんだよな。怖いイメージが強すぎる。だったらデビュー組のファンはマナーがいいのかって言われたらそりゃ、悪い人だっているよ。誰を応援していても、マナーが悪い人いるけど数が違う気がして。


わたしの偏見なのはわかってます。たまたまわたしが、そういう人に巡り会っただけなのもわかってます。Jr.担が嫌だって訳じゃないです。せめて最低限のマナーが守れるオタクが増えたらいいなっていうただのオタクの独り言でした。

(自分で見てみても読みづらいブログすぎてごめんなさい)

【妄想】課題が終わらないときにただ濵田崇裕にそばにいてほしい

友達(非ヲタ)と話していたことをもう勢いで書く!!!!

なんてったって現在進行形で課題が終わらない!!!(A.M.4:30)終わらないどころか課題がなんなのかわかっていないから友達が起きるの待ちだよしっかりしろ自分…

これを書いている間に友達が起きることを願ってLet‘s妄想!!!

 

 

もう日付変わったよ~くらいの時間に明日締め切りの課題の存在を思い出す自分。

やばいやばいって焦ってパソコン開いてカタカタやっている時に濵田さん登場。

「そんなに焦ってなにしてるん~?」

「課題明日までなの忘れてたやばいやらないと単位落とす」

「え、あほやん頑張り」

普段あほって言われる側の濵田さんにあほって言われたい。言われなくてもわかってるもんとか言いながらパソコンとにらめっこ。

この時点ではまだいいけど切羽詰まってくると誰かに横にいてほしくなるよね。ムリってなってるところを大丈夫って言ってもらいたいよね。うん、わかる。

ひたすらパソコン見てると濵田さんもなんかできないかと思って画面覗き込んでくるんだけど

「あかん、俺あほやからなんも手伝うことできひん」

とか言い出す。いやここはもうなんでもいいから手伝ってほしいんだけど可愛いから許しちゃう。大丈夫だよってこっちも言うんだけどなんかしてくれようとして

「寒くない?」

「暖房つけよか?」

「なんか飲み物いる?」

って質問攻め。ココア飲みたいとか言ったら不器用ながら頑張って作ってくれそう。ときめいて課題進まなくなっちゃうから!!!!!!

こっちも集中力切れてきてんんんんんんんんんってなってたら休憩しよ、こっちおいでって言ってくれるの…でぎゅーってしてくれて後もうちょっとやから頑張り、終わったらアイス食べようなって私をのせるのがうまい。彼女には甘えたいって言ってたけどたまにはこうやって彼女のことも甘やかしてくれる。好き。

ちょっとした休憩終えて、先に寝てていいよって言うんだけど、〇〇が頑張ってるから俺も頑張るとか謎なこと言いだして台本とか読み始める。一緒に寝ないでいてくれることが嬉しくて課題頑張って再開するよね。そしたら濵田さんまたいろいろとしてくれようとわたわたしてて。なんとか課題終えたらお疲れさんって約束のアイスを持ってきてくれる…。ってかいつそんなわたし好みのアイス買ったの、わたしと一緒にいるとき買ってないよねとか思ってたら「〇〇が好きそうやから買っといた!」ってあのふにゃっとした笑顔で言われるの。そんなん好きが溢れてしかたないじゃん。好きだよ。ありがとうって言って2人で仲良く食べてだいぶ遅くなったけど寝て、次の日二人とも寝坊したい。

 

 

 

もう、ただただ勢いで書いてたから文章ひっちゃかめっちゃかだわ。いつか気が向いたら書き直そう…。こんなこと書いてたらまさかのお母さんが起きてきてココアいれてくれた。え、なんかこのシチュエーションしってるの私だけかな????そして友達が起きないのでわたしは単位落とすフラグがガンガンに立っています。諦めて2時間くらいだけ寝ようかな。ってかこんな素敵な濵田さんいったいどこにいるんですか…。

 

 

 

【妄想】ジャニーズWESTが彼氏だったらなんて呼びたいか

唐突に始まる妄想。ケータイのメモが中途半端に書き連ねているものが溜まってきているのでせっかくなら完成させてブログに載せようかなと思って。ここからは妄想が始まるので苦手な人は今すぐにブラウザバック!!!!!!

 

 

初となる今回のテーマは彼氏だったら何て呼びたいか。はい。考えるだけでニヤニヤしますよね…。

 

重岡大毅

→大毅

幼なじみ的関係。「大毅!○○行こう!!」「はぁ〜?この間も行ったやんか〜」って車のカギをとって文句言いながら車出してくれるシゲが好き( ˊᵕˋ 👊)車の中で笑顔でちょっとした口げんかみたいなのしてみたい(笑顔で重要)

 

中間淳太

→じゅんた
淳太じゃなくてじゅんた。あえてのひらがな呼び。いつも、可愛ええな〜。とか言ってデロデロに甘やかしてほしい。じゅんたぁって感じで呼んだらにっこり振り返ってくれる(はず)。彼が浮気ととらえる行動をしたらそこでTHE END。

 

桐山照史

→照史くん
THE包容力。なんか辛いことあって凹んでるときに手広げながらおいで?とか言われたい。あぎどぐんんんってなってるのによしよしってしてくれるんだよ、きっと…。で、ぎゅっと抱きしめてくれるんでしょ??すき…。

 

神山智洋
→智くん
神ちゃんに智くんって呼ぶの超絶可愛くないですか???わたしだけですか???一緒に料理したい。わたしがワガママ言って駄々こねても(笑)しゃーないな〜って言って許してくれる…。お兄ちゃん的な目で見てくる時もあって甘えたい…。たまには神ちゃんにも甘えられたい…。

 

藤井流星
→流星
まんま。流星は1番普通なお付き合いをしたい。デート行ったら写真たくさん撮って、美味しいもの食べてカップルが行きそうなところたくさん行きたい。おしゃれなカフェとか行きたいよね…似合うよ、絶対…。

 

濵田崇裕
→崇裕
特に理由はないけど崇裕って呼びたいだけ。あの優しさで包んでほしい。アクティブな時はアクティブだし、だらだらする時はだらだらするみたいなお互いにしたい事がちゃんと言い合えてできるイメージ。この妄想は濵ちゃんを崇裕って呼びたいところから始まった。

 

小瀧望
→望くん
いつもメンバーにのんちゃんとか望って呼ばれて甘やかされてるけど、あえて望くんって呼ぶことによって俺が引っ張らな!守らな!ってなってほしい。けど元々甘えん坊だから甘えたくなっちゃうのを我慢してるのを見て悶え死にたい()

 

書いてて段々なんて呼びたいかじゃなくてどういう付き合い方かになってしまった。途中にも書いたけど、濵ちゃんを崇裕って呼びたいって急に電車で思い立ったのが始まりだから濵ちゃん一番理由がない(笑)

久しぶりにたくさんの文字を書いたら文章めちゃくちゃすぎてよくわからん~。サイトの使い方もよくわからん(笑)ぐだぐだ妄想最後まで読んでくださった方がいればありがとうございました!!!!

 

初めまして

勢いだけで始めてしまって、特に書くことも決まってなければ仕組みもよくわかってません。

いつも、大好きな映画とかグループの番組を見たり、ふと好きな事についてだらだらと紙に書き綴ったりしててこのままゴミになっていくのはもったいないなって思ってはじめてみました。

自分の好きなもの、見たもの、聞いたもの、感じたこと、諸々を語彙力と文章力ない中ゆっくりと書いていけたらなと思ってます。

特に誰かに見せようと思って書いてるわけじゃないただの独り言の塊( ˙-˙ )